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共通パーク(五十音順)

痛みも気から(This Is Not Happening) 痛みも気から(This Is Not Happening)

負傷状態の時、スキルチェックのグレイトの範囲が10・20・30%増える

きっとやり遂げる(We'll Make It) きっとやり遂げる(We’ll Make It)

フック救出後の30・60・90秒間、味方に対する治療速度が100%上昇する

希望(Hope) 希望(Hope)

全ての発電機修理を終えると、120秒のあいだ移動速度が5・6・7%増える

逆境魂(Resilience) 逆境魂(Resilience)

負傷状態の時、修理・破壊工作・救助・乗り越え・治療・ゲート開放・探索の速度が3・6・9%上昇する

血族(Kindred) 血族(Kindred)

自分がフックに吊るされている間、全生存者が相互に可視表示される

自分以外がフックに吊るされている間、他生存者全員のオーラが可視表示される

誰かが吊られている間、フックから8・12・16m以内に入る殺人鬼が可視表示される

凍りつく背筋(Spine Chill) 凍りつく背筋(Spine Chill)

36m内にいる殺人鬼がこちらを向いている場合、パークが反応する

反応している間、修理・治療・解体速度が2・4・6%上昇する

代わりにスキルチェック発生確率が10%上昇・成功範囲が10%減少する

コソ泥の本能(Plunderer's Instinct) コソ泥の本能(Plunderer’s Instinct)

16・24・32m内にある未開封のチェストと、マップ上のアイテムが視える

チェストからレア度が高いアイテムを発見する確率がかなり上昇する

誰も見捨てはしない(No One Left Behind) 誰も見捨てはしない(No One Left Behind)

1ヶ所以上の脱出ゲートが開くと効果発動

治療やフックからの救出で獲得できるブラッドポイントが50・75・100%増加

治療やフックからの救出の速度が30・40・50%上昇

他の生存者のオーラが常に表示される

小さな獲物(Small Game) 小さな獲物(Small Game)

前方45度の8m・10m・12m内に罠・トーテムがあると効果発動

発動時に専用の音が鳴り、パークが点灯再使用には15・12・10秒必要

ツルツルとした肉体(Slippery Meat) ツルツルとした肉体(Slippery Meat)

フックからの脱出を追加で3回試みる事ができる

トラッパーの罠からの脱出成功率が15・20・25%上昇する

デジャヴ(Deja Vu) デジャヴ(Deja Vu)

儀式の開始時と発電機の修理を完了する度に効果発動

30・45・60秒間、最も近接している3台の発電機の位置が可視表示される

地図を所持している場合デジャヴによって発見した発電機が記録される

身軽(Light Weight) 身軽(Light Weight)

自分の足跡が残っている時間が1・2・3秒短くなる

闇の感覚(Dark Sense) 闇の感覚(Dark Sense)

発電機修理が完了する度に5秒間、殺人鬼が可視表示される

最後の発電機の修理を終えると5・7・10秒間、殺人鬼が可視表示される

予感(Premonition) 予感(Premonition)

前方45度以内かつ36m内に殺人鬼がいる場合、音で知らせる

再使用には60・45・30秒必要

ドワイト

絆(Bond) 絆(Bond)

20・28・36m内にいる他生存者を可視表示化する

有能の証明(Prove Thyself) 有能の証明(Prove Thyself)

4m以内にいる他生存者1人につき、発電機の修理速度を10%上昇させる(最大30%)

協力カテゴリの獲得BPが50・75・100%増加する

効果が発動するのは1度につき1人のみ

リーダー(Leader) リーダー(Leader)

8m以内にいる他生存者の治療・破壊工作・フックからの脱出・救助・トーテム浄化・ゲート解放・チェスト探索を15・20・25%上昇させる

効果範囲外に出た後も、効果が15秒持続する

効果が発動するのは1度につき1人のみ

メグ

素早く静かに(Quick&Quiet) 素早く静かに(Quick&Quiet)

窓枠・板・ロッカーの音とその強調表示が無くなる

再使用には30・25・20秒必要

全力疾走(Sprint Burst) 全力疾走(Sprint Burst)

走り出した3秒間の移動速度が150%になる

発動後、60・50・40秒間は疲労状態となる

アドレナリン(Adrenaline) アドレナリン(Adrenaline)

脱出ゲートが通電すると効果が発動

即座に1段階回復&移動速度が5秒間150%上昇する

また、効果が発揮できない状態は適用可能になると発動する

この効果は疲労状態を無視して発動する

ドリームワールドの場合は即座に解除する発動後、60・50・40秒間は疲労状態となる

クローデット

共感(Empathy) 共感(Empathy)

64・96・128m内にいる負傷中の味方を可視表示化する

植物学の知識(Botany Knowledge) 植物学の知識(Botany Knowledge)

治療速度と治療アイテムの効率が11・22・33%上昇する

セルフケア(Self Care) セルフケア(Self Care)

医療キット無しで自己治療が可能(ただし治療速度は通常の50%)

自分に使う時のみ医療キット使用時の使用効率が10・15・20%上昇

ジェイク

鋼の意思(Iron Will) 鋼の意思(Iron Will)

負傷時の呻き声の大きさを50・75・100%少なくする

Lv3の場合、瀕死状態を除いて常に呻き声が出なくなる

魂の平穏(Calm Spirit) 魂の平穏(Calm Spirit)

カラスが騒ぐ確率が80・90・100%減る

ただし、接触する程の距離まで近付くと騒ぐ

全ての悲鳴と、それによる殺人鬼への通知を隠す

サボタージュ(Saboteur) サボタージュ(Saboteur)

工具箱無しでフックを2.5秒で破壊できるようになる

殺人鬼に生存者が持ち上げられた場所から56m以内のフックのオーラが表示される

90・75・60秒間のクールダウン

ネア

スマートな着地(Balanced Landing) スマートな着地(Balanced Landing)

高所から飛び降りた後の硬直時間が75%減少

着地したときのうめき声を100%減少させる

効果発動後の3秒間は移動速度が150%になる移動速度上昇後の60・50・40秒間は疲労状態となる

都会の逃走術(Urban Evasion) 都会の逃走術(Urban Evasion)

しゃがみ状態での移動速度が90・95・100%上昇

都会の生存術(Streetwise) 都会の生存術(Streetwise)

自身と8m以内にいる他生存者はアイテム使用時の消耗速度が15・20・25%減少

効果範囲外に出た後も、効果が15秒持続する

エース

手札公開(Open-Handed) 手札公開(Open-Handed)

生存者全員の可視表示能力の範囲を4・6・8m広げる

賭け金のレイズ(Up the Ante) 賭け金のレイズ(Up the Ante)

生存者全員の運が自分を除く味方の生存人数×1・2・3%増加する

ゲーム中は右下のパークに味方の生存人数が表示される

ただし、自分や他生存者が脱出・死亡すると効果が消失もしくは弱体する

運は肉フックと罠の自力脱出確率に関係する

最後の切り札(Ace in the Hole) 最後の切り札(Ace in the Hole)

チェストから入手したアイテムに必ずベリーレア以下のアドオンが付与される

10・25・50%の確率でアンコモン以下のアドオンも付与される

アイテムを持って脱出に成功した場合、アドオンが破壊されない

ビル

置き去りにされた者(Left Behind) 置き去りにされた者(Left Behind)

マッチ中最後の生存者となったとき、24・28・32m以内のハッチのオーラを表示する

与えられた猶予(Borrowed Time) 与えられた猶予(Borrowed Time)

心音範囲内でフック救助をすると救助された仲間へ効果発動

救助後の15秒間に瀕死状態となる攻撃を受けると深手状態になる

生存者には10・15・20秒間の治療時間が与えられる

不滅(Unbreakable) 不滅(Unbreakable)

瀕死状態の自己治癒の回復速度を25・30・35上昇する

更に1ゲーム中に1回だけ自力で瀕死状態から負傷状態へ回復可能

フェンミン

テクニシャン(Technician) テクニシャン(Technician)

自分が発電機修理中の雑音範囲を8m減少させる

更にスキルチェック失敗時に30・40・50%で発電機の爆発を防ぐ

爆発は防いでも進行度減少のペナルティは通常通り発生する

しなやか(Lithe) しなやか(Lithe)

急いで乗り越えを行うと、移動速度が3秒間150%になる

発動後、60・50・40秒間は疲労状態となる

警戒(Alert) 警戒(Alert)

殺人鬼が板・発電機の破壊を行うと効果が発動

殺人鬼の姿を3・4・5秒間可視化する

ローリー

唯一の生存者(Sole Survivor) 唯一の生存者(Sole Survivor)

オブセッションになる確率が上昇する

他生存者が死亡するたび、殺人鬼から(20・22・24 × 死亡人数)m以内で殺人鬼から自分のオーラが視えなくなる

効果発動時にはアイコンがアクティブになる

執念の対象(Object of Obsession) 執念の対象(Object of Obsession)

オブセッションになる確率が上昇する

自分と殺人鬼の視点で互いの姿が56・64・72mまで可視表示化する

オブセッション状態でない時は44・56・64mまでとなる

殺人鬼のいる方向を見ると効果発動・心音範囲にいる場合は発動しない

決死の一撃(Decisive Strike) 決死の一撃(Decisive Strike)

オブセッションになる確率が上昇する

自分か仲間の手によりフックから下りたあと40・50・60秒間発動可能

殺人鬼に掴まれると即座にスキルチェックが発生

成功すると殺人鬼の腕から逃れた上で5秒間スタンさせ、自らがオブセッションとなる

発動後、スキルチェックの成否に関わらず、そのマッチ中は発動できなくなるスキルチェックの操作をしない場合は効果温存となる

デイビッド

ずっと一緒だ(We're Gonna Live Forever) ずっと一緒だ(We’re Gonna Live Forever)

他生存者をフックから安全に救助・付近で攻撃を受ける度効果発動

最終獲得BPが25%増加(最大50・75・100%)

この効果で増加したBPはランク評価影響を受けない

デッド・ハード(Dead Hard) デッド・ハード(Dead Hard)

負傷中の走っている時のみ発動可能

前方にダッシュし、あらゆるダメージを受けない

発動後、60・50・40秒間は疲労状態となる

弱音はナシだ(No Mither) 弱音はナシだ(No Mither)

ゲーム開始時に衰弱状態となる

呻き声の大きさが0・25・50%少なくなり、血痕表示が消失する

更に瀕死状態から自力回復を無制限に可能

クエンティン

目を覚ませ!(Wake Up!) 目を覚ませ!(Wake Up!)

脱出ゲートが128m以内にある時、可視表示化する

ゲート開放中は自分を128m以内の他生存者に可視表示化させる

脱出ゲートの開放速度が5・10・15%上昇する

調剤学(Pharmacy) 調剤学(Pharmacy)

最初のチェスト探索で必ず非常用医療キットが手に入る

チェストの探索速度が40・60・80%上昇する

チェストの探索音が聞こえる距離が8m減少する

寝ずの番(Vigil) 寝ずの番(Vigil)

自身と8m以内にいる他生存者は疲労・出血・重症・妨害・視覚消失状態の回復速度を10・15・20%上昇

効果範囲外に出た後も、効果が15秒持続する

タップ刑事

執念(Tenacity) 執念(Tenacity)

瀕死状態の移動速度が30・40・50%上昇

這いずり移動しながら回復ゲージを溜められる

刑事の直感(Detective's Hunch) 刑事の直感(Detective’s Hunch)

発電機の修理が完了するたびに効果が発動

32・48・64m以内の発電機、チェスト、トーテムを10秒間可視表示する

地図を所持している場合、効果に含まれる物の全てを記録する

張り込み(Stake Out) 張り込み(Stake Out)

追跡されずに心音範囲内にいると、累計15秒ごとに専用ポイントを得る

最大2・3・4ptまで取得する

1pt以上取得中は、スキルチェックのグッド判定はグレイト判定として扱われ1pt消費する

ケイト

ダンス・ウィズ・ミー(Dance With Me) ダンス・ウィズ・ミー(Dance With Me)

急いで乗り越えたり、ロッカーから飛び出した時、3秒間足跡を残さない

このパークの再使用には60・45・30秒必要

ウィンドウズ・オブ・オポチュニティ(Windows Of Opportunity) ウィンドウズ・オブ・オポチュニティ(Windows Of Opportunity)

20m内の板・窓を常に可視表示する

追跡中に板・窓を使用した場合、30・25・20秒間効果が発動しない

ボイルオーバー(Boil Over) ボイルオーバー(Boil Over)

担がれ時にもがきの揺れ効果が25・50・75%増加

殺人鬼の10・12・14m内にあるフックの可視表示を消失させる

アダム

陽動(Diversion) 陽動(Diversion)

追跡中ではない殺人鬼の心音範囲内に45秒間いると効果が発動

発動後、しゃがんだ状態で動かずにいると小石を投げることができる

小石は10・15・20m前方に投擲可能で殺人鬼に対し通知と偽の足跡を生成

解放(Deliverance) 解放(Deliverance)

他の生存者を安全にフック救助すると効果が発動

フックから自力脱出を試みた際に100%成功する

その後、100・80・60秒間衰弱状態になる

独学者(Autodidact) 独学者(Autodidact)

他の生存者を治療中、スキルチェックに成功する度にトークンを獲得する

このトークンは最大3・4・5個まで獲得できる

スキルチェックを成功させる度にトークン1個につき+15%の進行ボーナスを得られる

ただし進行ボーナスは-25%のペナルティを受けた状態で儀式が始まる

医療キットを使用した治療には発動しない

ジェフ

ブレイクダウン(Breakdown) ブレイクダウン(Breakdown)

フックから脱出、または救出されるとフックが破壊される

殺人鬼のオーラが4・5・6秒可視化される

アフターケア(Aftercare) アフターケア(Aftercare)

救助した&された、または治療を完了した&された生存者との間に相互リンクが最大で1・2・3個生成される

リンクが生成されると互いにオーラが常に可視化される

あなたがフックに吊るされるとリンクはすべて消滅する

ディストーション(Distortion) ディストーション(Distortion)

トークンを3個所持してゲームを開始する

自分のオーラが殺人鬼に見られる可能性がある時にトークンを消費して効果発動

発動時6・8・10秒間あなたのオーラと足跡は殺人鬼に表示されない

ジェーン

連帯感(Solidarity) 連帯感(Solidarity)

負傷時に医療キットを使わずに仲間を治療すると、40・45・50%の変換率で自分の傷も回復する

平常心Poised) 平常心(Poised)

発電機の修理完了後、6・8・10秒間、足跡を残さなくなる

真っ向勝負(Head On) 真っ向勝負(Head On)

ロッカーに入って、3秒間経過すると効果が発動可能

急いでロッカーから出ると、有効範囲内にいるキラーを3秒間スタンさせる

命中すると60・50・40秒間は疲労状態となるカラスが頭上にいる状態では発動できない

アシュレイ

フリップ・フロップ(Flip-Flop) フリップ・フロップ(Flip-Flop)

瀕死状態での回復進行度の50%がもがき進行度40・45・50%に変換される

ベルトを締めろ!(Buckle Up) ベルトを締めろ!(Buckle Up)

48m以内の瀕死状態の生存者の回復進行度がオーラの強さで判別できる

瀕死状態の生存者を負傷状態までに回復させると、相互に4・5・6秒間殺人鬼のオーラを可視表示する

英雄の奮起(Mettle Of Man) 英雄の奮起(Mettle Of Man)

オブセッションになる確率が上昇する

仲間の付近で攻撃を3回受けると効果発動

発動中、負傷状態から瀕死状態になる攻撃が1度無効になる

発動後、完全に回復した時、殺人鬼から12・14・16m以上離れていると殺人鬼から常に可視表示される

ナンシー

一緒にいよう(Better Together) 一緒にいよう(Better Together)

自分が修理している発電機のオーラが、32m以内の全ての生存者に見えるようになる

自分が発電機を修理している間に殺人鬼が生存者をダウンさせると、あなたは8・9・10秒間生存者全員のオーラが見えるようになる

執着心(Fixated) 執着心(Fixated)

自分の足跡を常に見ることができるようになる無傷状態のとき、歩行速度が10・15・20%上昇する

内なる力(Inner Strength) 内なる力(Inner Strength)

トーテムを破壊するたびに、発動可能になる

負傷状態でロッカー内に10・9・8秒間隠れると、完全に回復する

発動に成功すると内なる力は無効化される

衰弱状態の場合は発動しない

スティーブ

ベビーシッター(Babysitter) ベビーシッター(Babysitter)

生存者をフックから救助すると、救助された生存者の足跡と血痕が4・6・8秒間残らなくなる

自分と殺人鬼のオーラが4秒間お互いに視認可能になる

仲間意識(Camaraderie) 仲間意識(Camaraderie)

フックに吊るされた耐久フェーズ中に他の生存者が自分から16m以内に来た場合、フックの耐久ゲージの進行が26・30・34秒間停止する

セカンドウインド(Second Wind) セカンドウインド(Second Wind)

他生存者を、負傷一回分治療すると発動

次に自分がフックから救助されるか自力で脱出すると、衰弱状態となる

殺人鬼の心音範囲外に34・32・30秒間とどまると、自動的に負傷が回復する

自分が完全に回復するか、その前に瀕死状態になると無効化され、衰弱状態も解除される

発動前にすでに衰弱状態となっていた場合、セカンドウインドは発動しない

木村結衣

怪我の功名(Lucky Break) 怪我の功名(Lucky Break)

負傷中、合計120・150・180秒間、血痕が残らなくなる

合計有効時間が経過すると効果消失

強硬手段(Any Means Necessary) 強硬手段(Any Means Necessary)

倒された板の横でアビリティ発動ボタンを4秒間長押しすると、板を元の立った状態に戻せる

140・130・120秒のクールダウン

突破(Breakout) 突破(Breakout)

殺人鬼に運ばれている生存者の6m以内にいると、移動速度が5・6・7%上昇する

運ばれている生存者のもがく速度が20%上昇する

ザリーナ

オフレコ(Off the Record) オフレコ(Off the Record)

あなたがフックから救出されるか自力で脱出したとき、オフレコは60・70・80秒間有効となる

オフレコが有効である間、あなたのオーラは殺人鬼に表示されず、負傷によるうめき声が100%減少する

おとり(Red Herring) おとり(Red Herring)

あなたが発電機を最低3秒間修理すると、その発電機はあなたにだけ見える

黄色いオーラで強調される

黄色いオーラは発電機の修理が完了するか、別の発電機を修理するか、ロッカーに入るまで表示され続ける

ロッカーに入ると、その発電機から殺人鬼だけに見える騒音通知を表示し、60・50・40秒間のクールダウンが開始する

人々のために(For the People) 人々のために(For the People)

無傷状態のときのみ発動可能

医療キットを使用せず他の生存者を治療しているとき、アビリティ発動ボタンを押すと、その生存者を即座に1段階治療する

ただし、あなたは負傷し、110・100・90秒間衰弱効果に苦しみ、オブセッション状態となる

このパークを装備すると、殺人鬼のオブセッションとなる確率を減少させる

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