ナース

スポンサーリンク

キャラクター背景

サリー・スミッソンは子供の頃からの夢である木造の家で夫のアンドリューと一緒に幸せな家庭を築く為にこの町へやってきた。
しかし運命は無情にも彼女の夢を打ち壊した。
夫アンドリューは危険を伴う木材の伐採を仕事にしていた。
ある日、夫の職場の主任がサリーに会いに来た、そして彼女は自分が永遠に一人になってしまった事を知った。
家に食料はなく、サリーはクロータス・プレン精神病棟で働かなければならなかった。
サリーのようによほど逼迫した事情でもない限り、ここで働きたいという人はいなかった。
彼女はちゃんとした説明や教育を受けることもなく、一番下っ端として働き始めた。
サリーはここで20年間働いたが昇進する事はなかった、その代わりに彼女の精神は限界を迎えていた。
20年間、ここで見聞きした恐ろしいものが目に焼き付いていた。
毎晩あの恐ろしい情景が瞼をよぎり、ほとんど一睡もできなかった。
サリーとは違い、限界を感じない患者達から言葉や暴力による精神的・肉体的な虐待を日常的に受けていた。
サリーは精神病患者を看護する立場だったが、いつの間にか自分自身も精神病を患うようになっていた。
もう耐えられなくなった彼女は最終的に自分自身の手で「浄化」する事を思い付いた。
彼女にとっては単純に自分がやるべきだと思った事をやった。
9月のある朝、朝番の職員が目にしたのはベッドの上の50人以上の患者が息絶えた姿だった。
サリーはその場所にただ一人、ゆらゆらと揺らめきながら立っていた。
ここで何が起こったのか正確な事は彼女にしか分からない、
しかし幾つかの遺体には強く締め付けたような跡が残っていた。

Dead by Daylight ナース キャラクター背景

特徴

テレポートによる移動で窓枠や木の板を無効化する追跡が可能。
瞬間的な判断を多く必要とするので使用難易度は全キラー最高。
非常に扱いにくい反面、極めれば最強のキラーになる。

脅威範囲 移動速度 背の高さ 難易度
32M 3.8M/S 平均 難しい

武器と能力

ナース武器 Bone Saw(骨ノコギリ)

骨を切断する手術用ノコギリ
関係ない物なのに手にしているのは彼女が見た物と関係有るのかもしれない。

スペンサーの最期 Spencer’s Last Breath(スペンサーの最期)

左手を掲げ、溜めた時間で叫び声と共に離れた場所へテレポートをする(※)。
転移は壁・一部オブジェクトを無効するが、転移後はスタンする。
ただし、スタン状態になる数秒の間に以下の行動が可能。
攻撃・再テレポート・生存者を掴む この後、通常通りにスタンする。
テレポートは連続2回まで可能。 残りの回数は左手の光の数で判別可能。この特殊能力を使用すると、血の渇望がリセットされるので注意。

固有パーク

喘鳴 ティーチャブル解放LV30

喘鳴(Stridor)

怪我をしている生存者の呻き声が25・50・50%大きくなる

通常時の息遣いが0・0・25%大きくなる

死恐怖症 ティーチャブル解放LV35

死恐怖症(Thanatophobia)

生存者を負傷・瀕死状態・フックに吊るすと効果発動

負傷状態を完治するまで全生存者の修理・解体・治療速度が人数×3・3.5・4%(最大12・14・16%)低下する

看護婦の使命 ティーチャブル解放LV40

看護婦の使命(A Nurse’s Calling)

20・24・28m以内で治療をしている生存者を可視表示化にする

アドオン

金属のスプーン 金属のスプーン(Metal Spoon)

・ブリンク攻撃が生存者に命中すると、生存者のうめき声が60秒間そこそこ大きくなる

白い梳き櫛 白い梳き櫛(White Nit Comb)

・ブリンク後の突進攻撃の範囲がそこそこ減少する(-50%,-0.15秒分)
・ブリンク攻撃で得られるブラッドポイントが100%増加する

縞模様の布切れ 縞模様の布切れ(Plaid Flannel)

・ブリンク先の位置が見えるようになる

木馬 木馬(Wooden Horse)

・ブリンク攻撃に失敗した時の追加の疲労がそこそこ減少する(-50%,-0,5秒)

懐中時計 懐中時計(Pocket Watch)

・連続ブリンクの入力可能時間がそこそこ長くなる(+13%,+0.2秒)

すり減ったブレスレット すり減ったブレスレット(Dull Bracelet)

・ブリンクの最大範囲がそこそこ減少する。(-20%,-4m)
・正確なブリンクで得られるブラッドポイントが100%上昇する

緊張病の男の子の宝物 緊張病の男の子の宝物(Catatonic Boy’s Treasure)

・連続ブリンクによる追加の疲労がかなり減少する(-100%,-0.5秒)

暗色の帯 暗色の帯(Dark Cincture)

・ブリンクのリチャージ時間がそこそこ減少する(-13%,-0.4秒)

バッドマンの形見 バッドマンの形見(Bad Man Keep Sake)

・ブリンク攻撃が生存者に命中すると、28メートル以内で生存者が治療もしくは治療を受けた場合、60秒間彼らのオーラが見えるようになる

痙攣する呼気 痙攣する呼気(Spasmodic Breath)

・生存者にブリンク攻撃が命中するとナースのブリンク発動が不可となり、基本移動速度が60秒間4.6/秒に上昇する

失調性呼気 失調性の呼気(Ataxic Respiration)

・ブリンクの疲労時間がそこそこ減少する(-12.5%,-0.25秒)

心配性の呼気 心配性の喘ぎ(Anxious Gasp)

・ブリンクで生存者を追い越すと生存者が悲鳴を上げ、邪悪カテゴリーのブラッドポイントが200ポイント増加する

重く息切れする呼気 重く息切れする呼気(Heavy Panting)

・ブリンクの最大範囲がかなり上昇する(+20%,+4m)
・ブリンクの最大チャージ時間がかなり増加する(20%,+0.4秒)

はかない息切れ はかない息切れ(Fragile Wheeze)

・ブリンクのチャージ速度がかなり上昇する(-20%,-0.6秒)

バッドマンの最期の一息 「バッドマン」の最期の一息(“Bad Man’s” Last Breath)

・生存者にブリンク攻撃が命中するとナースは探知不可ステータスを16秒間獲得する
・この効果は60秒間に一度だけ発動する

ジェナーの最期の一息 ジェナーの最期の一息(Jenner’s Last Breath)

・ブリンク後にアビリティ発動のボタンを押すと、即座に元の位置に戻ることができる。ブリンク後の疲労で動けなくなる前にボタンを押さないと発動しない

カヴァナーの最期の一息 カヴァナーの最期の一息(Kavanagh’s Last Breath)

・ブリンクの最大範囲がとてつもなく増加する(+30%,+6m)
・ブリンクの最大チャージ時間がとてつもなく増加する(+30%,+0.6秒)

キャンベルの最期の一息 キャンベルの最期の一息(Campbell’s Last Breath)

・フルチャージしたブリンクで再出現後に、ナースが向いている方向に半分のチャージで即座に部リンクする

ちぎれた栞 ちぎれた栞(Torn Bookmark)

・連続ブリンク可能回数が1回増加する
・ブリンクは視界内にのみ有効

マッチ箱 マッチ箱(Matchbox)

・連続ブリンク可能回数が1回減少する
・ナースの基本移動速度が4.2m/秒に上昇する

 

Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る

スポンサーリンク
おすすめの記事