マイケル

スポンサーリンク

キャラクター情報

サリー・スミッソンは子供の頃からの夢である木造の家で夫のアンドリューと一緒に幸せな家庭を築く為にこの町へやってきた。
しかし運命は無情にも彼女の夢を打ち壊した。
夫アンドリューは危険を伴う木材の伐採を仕事にしていた。
ある日、夫の職場の主任がサリーに会いに来た、そして彼女は自分が永遠に一人になってしまった事を知った。

家に食料はなく、サリーはクロータス・プレン精神病棟で働かなければならなかった。
サリーのようによほど逼迫した事情でもない限り、ここで働きたいという人はいなかった。
彼女はちゃんとした説明や教育を受けることもなく、一番下っ端として働き始めた。
サリーはここで20年間働いたが昇進する事はなかった、その代わりに彼女の精神は限界を迎えていた。

20年間、ここで見聞きした恐ろしいものが目に焼き付いていた。
毎晩あの恐ろしい情景が瞼をよぎり、ほとんど一睡もできなかった。
サリーとは違い、限界を感じない患者達から言葉や暴力による精神的・肉体的な虐待を日常的に受けていた。
サリーは精神病患者を看護する立場だったが、いつの間にか自分自身も精神病を患うようになっていた。

もう耐えられなくなった彼女は最終的に自分自身の手で「浄化」する事を思い付いた。
彼女にとっては単純に自分がやるべきだと思った事をやった。
9月のある朝、朝番の職員が目にしたのはベッドの上の50人以上の患者が息絶えた姿だった。
サリーはその場所にただ一人、ゆらゆらと揺らめきながら立っていた。

ここで何が起こったのか正確な事は彼女にしか分からない、
しかし幾つかの遺体には強く締め付けたような跡が残っていた。

Dead by Daylight シェイプ キャラクター背景

特徴

生存者を凝視する事で性能が上昇していく。
LVが低い場合は隠密性が高く、攻撃性能が低い。LVが高くなると隠密性が弱くなる代わりに攻撃能力が高くなる。
白いマスクのせいで、隠密キラーなのに発見されやすい。
脅威範囲 移動速度 背の高さ 難易度

ティアⅠ 0M

ティアⅡ 16M

ティアⅢ 32M

ティアⅠ 4.2M/S

ティアⅡ 4.6M/S

ティアⅢ 4.6M/S

高い 難しい

武器と能力

包丁 Kitchen Knife(包丁)

一般的な包丁。普段は切り付けるが、獲物には刺突の一撃で深い傷を負わせる。
清潔な服装とは対照的に血を拭わない姿から彼の内に潜む本性がどんな物か見えてくる。
Evil Within:LV3時は逆手持ちに変わり、上段から刺突する攻撃へと変化する。

Evil Within (内なる邪悪) Evil Within(内なる邪悪)

発動中に生存者を注視し続けると内なる邪悪を開花させて本性を露わにする。
効果中に生存者を見つめると色表示になり経験値取得&自分の移動速度が大幅低下する。
経験値が上限まで達するとLVが上昇。 通常状態が以下の性能へ変わる。
またLVが変わると全員に専用BGMが鳴る。
(初期:LV1)
ただし、這いずり・フックに吊っている生存者を注視しても経験値の取得不可。
経験値は一人の生存者につき取得制限があり、白い表示が赤くなると取得不可になる。
発動中は移動のみ可能。 発動・解除の切り替えは一瞬の為に行動の影響はほぼない。

Lv1:心音範囲を大きく狭める・溜め攻撃範囲と移動速度低下(担ぎ時の移動速度は共通)
生存者の探知PERK無効化。 渇望ゲージの増加・移動速度上昇効果も発動しない。
Lv2:心音範囲を狭める・溜め攻撃範囲/移動速度が通常化・以降は渇望/探知PERK有効
Lv3:心音範囲通常化・溜め攻撃範囲/窓枠越え速度が強化・通常攻撃が一撃瀕死化。
Lv3が発動すると、60秒後にLv2へ戻る。

固有パーク

最後のお楽しみ ティーチャブル解放LV30

最後のお楽しみ(Save the Best for Last)

生存者を1人オブセッション状態にする

オブセッション以外の生存者に攻撃を当てる度に1トークンを獲得する(最大8)

攻撃成功後の硬直が1トークン毎に5%減少する

オブセッションに攻撃を当てると、4・3・2トークン失う効果はオブセッションが生存中・脱出しない限り継続する

弄ばれる獲物 ティーチャブル解放LV35

弄ばれる獲物(Play with your Food)

生存者を1人オブセッション状態にする

オブセッションを追跡して逃がすと、専用ポイントを1個獲得する(最大3個所持可能)

専用ポイントを1つ所持する度に移動速度が3・4・5%増加する

攻撃行動を1回行う度に専用ポイントが1つ消費する

消えゆく灯 ティーチャブル解放LV40

消えゆく灯(Dying Light)

生存者を1人オブセッション状態にする

オブセッション者は、フック救出・仲間の治療に33%の速度上昇効果を得る

オブセッション者が生存時、オブセッション状態でない生存者をフックに吊るとトークンを得る

オブセッション者が生存時、トークン1個につき全ての生存者は発電機修理・治療・破壊工作に2・2.5・3%の速度ペナルティを受ける

アドオン

ボーイフレンドのメモ ボーイフレンドのメモ(Boyfriend’s memo)

・内なる邪悪Iの溜め攻撃の射程距離が少し増加する(+10%)

金色の髪の毛 金色の髪の毛 (Blond Hair)

・内なる邪悪IIIの効果時間が少し増加する(+10秒)
・内なる邪悪IIIになるまでの邪悪さの量が少し増加する(+50%)
・重複する

安っぽいイヤリング 安っぽいイヤリング(Tacky Earrings)

・凝視している間の移動速度が少し上昇する(+10%)
・重複する

ガラスの破片 ガラスの破片(Glass fragment)

・内なる邪悪Iのとき、1秒以上凝視した生存者のオーラが視えるようになる
・3秒間オーラが表示され続ける

ウサギの死体 ウサギの死体(Dead Rabbit)

・内なる邪悪IIの脅威範囲がそこそこ減少する(-4m)
・内なる邪悪IIIの脅威範囲がそこそこ増加する(+8m)

キラキラする破片 キラキラする破片(Reflective Fragment)

・内なる邪悪IIのとき、1秒以上凝視した生存者のオーラが視えるようになる。2秒間オーラが表示され続ける
・重複しない

Hair brush ヘアブラシ(Hair brush)
・内なる邪悪IIIの持続時間がそこそこ増加する(+20秒)
・内なる邪悪IIIになるまでに必要な邪悪さの量が少し増加する(+50%)
・重複する
思い出の花 思い出の花(Memorial Flower)

・生存者を凝視しているとき、邪悪さの蓄積する割合が少し増加する(+11%)
・重複する

ジュエリー ジュエリー(Jewelry)

・凝視しているときの移動速度がそこそこ上昇する(+15%)
・重複する

鏡のかけら 鏡のかけら(Mirror Shard)

・内なる邪悪IIのとき、1秒以凝視した生存者のオーラが視えるようになる。5秒間オーラが表示され続ける
・重複しない

リボンの髪留め リボンの髪留め(Hair bow)

・内なる邪悪IIIの持続時間がかなり増加する+30秒)
・内なる邪悪IIIになるまでに必要な邪悪さの量が少し増加する(+50%)
・重複する

J・マイヤーズの思い出 J・マイヤーズの思い出(J. Myers Memorial)

・生存者を凝視しているとき、邪悪さが蓄積する割合がそこそこ増加する(+25%)
・重複する

ジュディスの日記 ジュディスの日記(Judith’s Journal)

・1人の生存者に執着する
・オブセッション状態の生存者を凝視しているとき、邪悪さが蓄積する割合がかなり増加する(+40%)
・オブセッションは1マッチにつき1人のみ
・重複する

ジュエリーボックス ジュエリーボックス(Jewelry Box)

・凝視しているときの移動速度がかなり上昇する(+20%)
・重複する

傷ついた鏡 傷ついた鏡 (Scratched Mirror)

・内なる邪悪Iで凝視中、32メートル以内の生存者のオーラが視えるようになる
・内なる邪悪がティアIより上昇しなくなる
・攻撃スコアが発生するたびに、ブラッドポイントが残忍カテゴリに100%追加され、邪悪カテゴリに200%追加される

化粧鏡 化粧鏡(Vanity Mirror)

・内なる邪悪IIで凝視中、16メートル以内の生存者のオーラが視えるようになる
・内なる邪悪がティアIIより上昇しなくなる
・移動速度が少し低下する(-7%)
攻撃スコアが発生するたびに、ブラッドポイントが残忍カテゴリに100%追加され、邪悪カテゴリに150%追加される

髪の毛の房 髪の毛の房(Lock of Hair)

・内なる邪悪IIIの持続時間がとてつもなく増加する(+40秒)
・内なる邪悪IIIになるまでに必要な邪悪さの量がそこそこ増加する(+100%)
・重複する

墓石の欠片 墓石の欠片 (Tombstone Piece)

・内なる邪悪IIIのとき、無傷または負傷している生存者を殺傷できるようになる
・内なる邪悪IIIにおいて、凝視することができなくなる
・生存者を殺害すると、内なる邪悪の残量がかなり減少する(LV2になる)
・内なる邪悪III到達までに必要な邪悪さの量がかなり増加する(+150%)
・重複する

いい香りがする髪の毛の束 いい香りがする髪の毛の束(Fragrant Tuft of Hair)

・内なる邪悪IIIの持続時間が無限となる
・内なる邪悪IIIになるまでに必要な邪悪さの量がとてつもなく増加する(+200%)
・重複する

ジュディスの墓石 ジュディスの墓石(Judith’s Tombstone)

・内なる邪悪IIIのとき、無傷または負傷している生存者を殺傷できるようになる
・内なる邪悪IIIになると、凝視することができなくなる
・内なる邪悪IIIになるまでい必要な邪悪さの量がとてつもなく増加する(+200%)
・移動速度がそこそこ低下する(-9%)

参考動画

Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る

スポンサーリンク
おすすめの記事